プルドポークサンド
前回は、牛肉を煮込んだサンドイッチをつくりましたが、今回は豚肉。近所のスーパーが珍しく豚の肩ロースブロックを売っていたのです。
というわけで、今回はプルドポークサンド。
プルドポークは、豚肉をホロホロになるまで煮込んでBBQソースで食べるアメリカの肉料理。これをパンで挟んでプルドポークサンドです。
プルドポークサンド
牛肉はホロホロになるまでに4〜5日ほど時間がかかりましたが、豚肉は半日ほどでOK(スパイスをまぶして寝かせる時間に左右されます)。コスト的にも時間的にも、かなり気軽につくることができます。
レシピはいろいろの種類、流派があります。
僕はYouTubeで幾つかチェックした中から、イイトコ取りみたいな感じ(正確に言うと、手抜き)でつくっています。
プルドポークができあがったら、2枚のパンをトーストして、一方にスライスオニオン、(好みでマヨネーズ)、千切りキャベツの順に乗せ、その上にプルドポークをたっぷり置き、もう1枚のパンをかぶせて完成。
BBQソースの甘みとカイエンペッパーの辛味のバランスが美味しい! これは癖になりそうです。
簡単に作れるし、カイエンペッパーを省けば子どもでも美味しく食べられるので、キャンプにもぴったりのサンドイッチだと思います。
ぜひお試しを。