ルナーソロLEで乳飲子とデイキャンしてきた
春めいて来たと思ったら次の日は極寒で、を繰り返している感じの今日この頃(これを三寒四温と表現するのは間違っていることを最近知りました)。本日の鳥取は素敵な晴天に恵まれ、家にいるのがもったいないくらい。というわけで、子どもを連れてトム(妻)と3人、いつもの柳茶屋キャンプ場でデイキャンプしてきました。
よく考えたら、我が子を連れてのキャンプは今日が初めて。好天の下、最近ハマっているいりこ入りのカレー(*)とチーズを挟んだホットサンド、コーヒーをのんびりと楽しんできました。
ルナーソロLEは優秀な授乳室
今回、授乳室(笑)としてルナーソロLEを使用しました。設営と撤収が簡易なうえ、サイズもちょうどよく、さらにはバスタブタイプのフロアがあるので、厚手のブランケットを敷けばそのまま子どもを寝かせられて便利なのです。
しかも、前面がダブルウォールになっていて内側はメッシュなので、下の写真のようにフライを開いてメッシュを閉じておけばゴミや虫の進入を防ぐし、中が見えるので子どもが一人で寝ていても安心です。
ランチのあと、先日買ったばかりのロープで結索遊びに夢中になっていたら、気がづけば、トムと子どもは授乳の流れから昼寝に突入していました。
そこで、前面のフライを閉じてプライベートモードに。
まるで、地球に降り立った超小型のUFOみたいです。この中に、母と、生後4か月の乳飲子が寝ているとは、誰も思わないでしょうね(笑)。
ぽかぽか陽気の良い天気、簡素ながらも美味しい食事、家族の笑顔。素晴らしいデイキャンプになりました。